SSブログ

メッシ CLミラン戦で復活の2発 年俸など [スポーツ]




メッシ選手 CLミラン戦で復活の2発


そんなスペイン1部リーグ・FCバルセロナで、アルゼンチン代表のFWリオネル・メッシ選手が、父親とともにスペインの税務当局から脱税の疑いで告発されていることが、12日に分かり、話題となっています。



その金額は、400万ユーロ・日本円にして約5億2千万円と言われています。



また、昨年は息子さんも生まれ、生後1週間でプロ契約するなど家族で稼いでますよね^^



ということで、今回はメッシ選手の年収や息子さんの契約金など、
気になる事を調べてみました。




メッシの年収はいくら?



世界ナンバー1とも言われるリオネル・メッシ選手。



フランス誌『France Football』によれば、



昨年、FCバルセロナから受け取った年棒は1300万ユーロ・日本円にして約16億円。
スポンサー収入が2200万ユーロ・約27億円で合計約43億になっています。
次元が違いすぎて想像がつきません。





サッカー選手の中では、第3位のようで、一位に輝いたのが、デヴィット・ベッカムで約44億円だそうです。

ベッカムの場合は、約44億円のうち約40億円がスポンサー収入によるものらしいです。





ここまでの金額になると、想像がつきませんよね(^_^;)



ちなみに、スポーツ界で最も稼いでいる方は、アメリカ誌『フォーブス』によれば

ゴルフのタイガー・ウッズ選手になるそうです。



その金額、なんと約78億円!
一生掛かっても絶対稼げませんね。。。



上には上がいるんですね^^



メッシ息子は生後1週間でプロ契約!その契約金は?



昨年11月に第一子が誕生したメッシ選手ですが、息子『チアゴ』くんが
すでにプロ契約を結んでいるようです!!
これって凄すぎますよね(笑)







契約を結んだのが、メッシ選手も13歳までの5年間、

所属していたアルゼンチンのニューウェルズ・オールドボーイズというチームだぞうです。



契約金については、色々調べてみたのですが出てきませんでした。



でも、契約に合意したということはきっとそれなりの金額だったのでしょうね!



ちなみにメッシ選手は、結婚しておらず事実婚のようです。
これもビックリですが、海外ではよくあることなのでしょうかね?!







メッシ2世が、どのように成長していくのかがとても楽しみですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。