SSブログ

長友が10戦ぶり今季3点目 サネッティが復帰 インテル快勝 [スポーツ]

長友が10戦ぶり今季3点目のゴール。サネッティが復帰したインテルは快勝!




セリエA第12節が9日に行われ、日本代表DF長友佑都選手の所属するインテルとリボルノが対戦。長友選手は先発出場しました。




ホーム戦に臨んだインテルは、30分に先制点を奪取します。
右サイドからジョナタンがクロスを上げると、リボルノのGKフランチェスコ・バルディが弾いたが、ボールはそのままゴールに吸い込まれ、均衡を破りました。




インテルは1点リードで後半を迎えると、83分には負傷から復帰したハビエル・サネッティを投入!!
試合終了間際の後半アディショナルタイムには、長友選手が追加点を挙げます。ペナルティエリア内で中央のマテオ・コヴァチッチからスルーパスを受けると、右足を一閃。ボレーシュートでゴールネットを揺らしました。



サネッティ選手との恒例の「お辞儀パフォーマンス」も久しぶりに見られました!




長友選手の10試合ぶりとなる今シーズン3点目でリードを広げたインテルは、守備陣もリボルノを完封。2-0と快勝し、2連勝の5試合負けなしとなり、勝ち点25の暫定4位となっています。なお、長友選手はフル出場した。



日本人が世界のトップチームでこれだけ活躍していると嬉しいです!!
15年前では考えられなかったですが、時代は変わっていきますね。いつかはワールドカップで優勝する日も訪れるのでしょうか!



楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。