SSブログ

柏レイソル14年ぶりナビスコ杯制覇 [スポーツ]

ナビスコ杯の決勝が本日行われ柏レイソルが浦和レッズを下して14年ぶりにナビスコ杯を制覇しました!




序盤は浦和が高い位置からプレスをかけ積極的にいくと、7分に右からのアーリークロスを興梠慎三が頭で合わせファーストシュートを放つ。




一方の柏も組織的な守備で、決定機は作らせずチャンスをうかがう。




競り合いが多く拮抗した状態が続き、大きなチャンスがない中、前半アディショナルタイムに試合が動く!




柏の藤田優人が右サイドから低く速いアーリークロスをゴール前へ送ると、ファーサイドへ走り込んだ工藤壮人が頭で合わせ、ゴール右へ流し込み先制点を獲得する!!!!



やったーーーー!!!!






 先行を許した浦和は後半に入り52分、右からのCKを那須大亮がニアサイドで合わせたがゴール右へ外れた。59分には鈴木啓太からの縦への長いスルーパスを柏木陽介がペナルティエリア内で受け、シュートするが柏GK菅野孝憲の手にボールは収まった。





 押し込む浦和は70分に左サイドで原口元気がドリブルで仕掛け、エリア内で中央にラストパス。
阿部勇樹が飛び込んだが、右足のシュートは枠の上へ外れた。




柏も73分にカウンターからクレオのヒールパスにレアンドロ・ドミンゲスが抜け出し、工藤へラストパス。
しかし工藤のシュートは戻った那須が体を投げ出して防いだ。





その後も浦和が押し込み、柏がカウンターを狙う形が続く。




すると迎えた90分、浦和はエリア内で原口がボールを受けて潰れ、柏DFがクリアしたボールが柏木に当たり、興梠の足下へ。
興梠はGKとの1対1を制してネットを揺らしたがオフサイドのため、ノーゴールとなった。柏はそのまま逃げ切り、1-0で勝利した。




まさかの「オフサイド」。。。。。




結局ツキが柏にあったのでしょう!





見事優勝を果たした柏は1999年以来、14年ぶり2度目の大会制覇。2011年にJ1、2012年に天皇杯を制しており、3年連続で国内主要タイトルの獲得となった!!




やはりここ近年、柏レイソルが強いですね!!
ネルシーニョがいつまでいてくれるのかが、今後の強さのキーポイントでしょうか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。