SSブログ

カズ、ヘッドでJ最年長得点記録更新 今季初ダンスも出た [スポーツ]




カズ選手、ヘッドでJ最年長得点記録更新です!
今季初のカズダンスも出ました!!




J2第39節 横浜FC1―3松本(2013年11月3日 ニッパ球)

 J2横浜FCのFW三浦知良選手(46)が3日、ホームで行われた第39節・松本戦で今季2点目を決めました。リーグ戦では7月3日の第22節・栃木戦(ニッパ球)以来の得点で、自身の持つJリーグ最年長得点記録を46歳8カ月8日に更新しました!!




カズ選手は2試合連続で先発出場。
前半15分に先制点を許し1点を追う前半38分、中島選手の左クロスに頭で合わせて同点ゴールを決めました!
カズ選手のヘディングシュートの得点はめずらしいですが、すばらしいゴールでした。今季初ゴールの栃木戦ではダンスは踊らなかったのですが、この日はチームメートの祝福を受けるとハーフライン付近でカズダンスを披露し、喜びを爆発させました!!




全盛期はこのカズダンスはゴールするごとに毎回見れましたが、ここ近年ではとても貴重なカズダンスとなっています。46歳でプロの第一線でこれだけがんばっているのを見ると、とても尊敬しますし、勇気をもらえますよね!!
年齢なんて関係ない!!
情熱さえあればなんでもできるんだ!!といつも自分に言い聞かせています!
誰もがこんな46歳になりたいと思っているはずです。





ちなみにカズ選手は後半16分に交代し、チームは1―3で敗れてしまいました。
また次戦も出場して、がんばっていただきたいです!今後の活躍に期待しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。