SSブログ

ザックジャパン ベルギー代表に勝利 柿谷先制弾 [スポーツ]

ザックジャパンがベルギー代表とのアウェイ戦で3-2と見事に逆転勝ちをおさめました。



相手はFIFAランク5位の強豪ベルギー。
日本代表が以前、ワールドカップで対戦したベルギー代表とは見違えるようなサッカーを展開してきました。
前回のオランダ戦とは違い、巧みなパスワークに押され気味のザックジャパン。



これは相手を褒めるべきでしょう。
前半に先制点を許してしまいますが、柿谷選手のヘディングシュートで見事に同点に追いつきます。
酒井選手の素晴らしいクロスからドンピシャでヘディングシュートを決めます。



前半は1-1で終了します。



後半はベルギーに攻められつつも、チャンスをものにします。
後半開始早々に本田選手がなんと「右足」でペナルティーエリア正面付近からシュート。
これが見事に決まります!!ついに逆転。



その後もベルギーに攻められつつも、前回オランダ戦のときのような素晴らしいパスワークからゴールが生まれます。
長谷部選手から始まり、柿谷選手~岡崎選手とダイレクトでペナルティーエリア内をパスでつなぎ、最後の岡崎選手のシュートもダイレクトで右足を振りぬきます!!



見事なゴールで3-1とベルギーを突き放します。
バルサを思わせるようなパスワークにしびれました!!



その後、1点を返されますが、川島選手の好セーブなどもあり日本が3-2で逃げ切り、見事に勝利しました。



今回のような試合が来年のワールドカップでもできれば、好成績が期待できそうです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。