SSブログ

東北楽天イーグルスが仙台で優勝パレード [スポーツ]

[スポンサーリンク]






東北楽天イーグルスが24日、地元仙台で優勝パレードを行いました。


東北楽天イーグルスは球団創設9年目で日本一に輝き、24日仙台市内で楽天優勝パレードを行いました。この日楽天優勝パレードに詰めかけたファンの数は、なんと21万人にも昇ったといいます。東日本大震災の復興活動の最中での楽天イーグルスの優勝パレードは、地元の東北宮城の市民にとってはとても嬉しい報告となったことでしょう。


東北楽天イーグルス 優勝.png


今シーズンの東北楽天イーグルスは星野仙一監督のもと、選手全員が一丸となってがんばってきました。その勲章とも言える日本一の栄冠を見事に手にしました。


その中でも一際目立っていたのは、やはりマー君こと田中将大投手ですね。
なんと今シーズンのレギュラーシーズンは勝率10割の24連勝無敗です。あとにも先にも絶対に破られそうもない大記録です。しかも、つい先日にギネスにもこの記録が認定されたそうです。まさに神の子マー君。


先日、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ投手がテレビ出演していた際にも、田中将大投手のことを述べていましたが、24連勝の連勝記録よりも防御率をしっかり評価してあげるべきだと、話していました。


今シーズンの田中将大投手のレギュラーシーズンの防御率は、なんと驚異の1.27でした。この1点台前半という数字はかなり高く評価するべきでしょう。もし来季、米メジャーリーグに移籍してもこれに近い防御率が残せればサイヤング賞候補に間違いなしです。今シーズンはテキサス・レンジャーズのダルビッシュ投手とシアトルマリナーズの岩隈久志投手が高成績を上げサイヤング賞候補に残りましたが、最終的には惜しくも選ばれませんでした。日本人初のサイヤング賞を目指して田中将大投手も、もしメジャーリーグに行くことになれば頑張ってほしいですね。


東北楽天イーグルスのパレードは沿道に人が多すぎて、なかなか選手たちの顔が見えなかったファンも多いようですが、この地元凱旋のパレードというだけでも駆けつけた人たちは喜んでいたと思います。


来シーズンもまた東北楽天ゴールデンイーグルスが仙台の街で再びパレードをしてくれることを期待しましょう。ドラフト1位指名で獲得した桐光学園の松井裕樹投手もポストマー君として期待が集まります。伝家の宝刀スライダーでバシバシと三振の山を重ねていってほしいです。


東北楽天ゴールデンイーグルスの皆さん、地元宮城仙台の皆さん、本当におめでとうございました。

[スポンサーリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。