SSブログ

2013年ミス・ユニバース ベネズエラ代表が優勝 松尾幸実さんも [芸能]

ロシア・モスクワ(Moscow)で 9日、2013年ミス・ユニバース(Miss Universe)の決勝が行われ、ベネズエラ代表でテレビ司会者のマリア・ガブリエラ・イスレル(Maria Gabriela Isler)さん(25)が優勝しました。




ミスコンテストの優勝者が多いことを誇るベネズエラ代表がミス・ユニバースで優勝したのは7人目!!
今年は総勢86人の各国・地域代表が出場し、審査員にはロックバンド「エアロスミス(Aerosmith)」のスティーブン・タイラー(Steven Tyler)さんも名を連ねました。





イスレルさんは10日、優勝者のために特別に用意された水着姿で撮影会に臨む予定。
大会主催者によると、宝石をちりばめた特注の水着の価格はおよそ100万ドル(約1億円)だそうです!!
1億円の水着ってどんなものなんでしょうか!?ビックリですね。




ちなみに「2013 ミス・ユニバース ジャパン」に輝いたのは「松尾 幸実」さんでした!
こちらもとても素敵な女性です!!




なんでも絵を描くことが好きだそうです!
日本人の美しさも世界に負けないと思いますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

赤西仁 情熱大陸 出演決定 !? [芸能]

赤西仁 情熱大陸 出演決定



何と今日のラジオ番組で赤西仁さんが情熱大陸に出演することを
発表したらしいですね!



という噂が現在ツイッターで飛び交っています!!



残念ながら放送日はわかりませんが
今年中になるとのウワサもあるみたいです!



復帰後初のTV出演になりそうですね!
楽しみです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

沢尻エリカ 復活 「別にぃ」の裏に秘められていた真意は ヘルタースケルター [芸能]

沢尻エリカは復活なるか…「別にぃ」の裏に秘められていた真意は




「別にぃ…」。
華々しい映画の完成披露試写会場で、主演作についてのコメントを求められ、こんな投げやりな捨てゼリフを発し、マスコミからバッシングを受け、一時表舞台から姿を消していた女優、沢尻エリカさん。



その後、映画で復帰したものの体調を崩すなど再び沈黙していた彼女が、今月18日午後9時放送のスペシャルドラマ『時計屋の娘』(毎日系)で“再起”を賭ける。女優としての復活なるか、映画関係者らも注目しています。




映画『パッチギ!』のヒロイン役で凛(りん)とした存在感を示し、銀幕の新星として大きな期待を担っていたころが懐かしいですね。




完成披露の場で「印象に残った場面は」と聞かれた主演女優が「別にぃ…」と答えたらどうなるか。周囲が自分を見る目はデビュー当時から大きく変化しているのに、それに気づかず自分だけが成長せず取り残された状況で、あの事件は起きてしまいました。






『パッチギ!』で彼女はキョンジャという名の在日朝鮮人の高校生を演じ、透明感漂わせ、かつ意志の強さがにじみ出る独特の存在感で、彼女は間違いなく多くの映画関係者から注目を浴びました。




その後も彼女は映画『手紙』『クローズド・ノート』でも控えめで地味な役どころのヒロインを好演。本来持つ華やかさを内に閉じ込め、嫌み無く地味な役柄の中に昇華できる若い女優は貴重な存在。それをできる彼女の天性に映画界は期待していたのです。



『時計屋の娘』での彼女の役どころは、東日本大震災で母を亡くし、健気に生きる清楚で優しい娘…。かつて彼女が得意とした地味で素朴な役柄だ。ドラマのプロデューサーが彼女にかけた依頼の言葉は「どこにでもいる女性を演じてもらいたい」だったという。デビュー当時の彼女の女優としての本来の持ち味が見られそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

島倉千代子さん死去 75歳 30年連続「紅白」出場 [芸能]

島倉千代子さん死去 75歳 30年連続「紅白」出場




「東京だョおっ母さん」「人生いろいろ」などのヒット曲で知られる、歌手の島倉千代子(しまくら・ちよこ)さんが8日午後0時30分、肝臓がんのため都内の病院でお亡くなりになりました。75歳でした。




3月30日の誕生日にイベントを行い、元気な姿を見せていましたが、帰らぬ人となってしまいました。




島倉さんは1938年(昭13)生まれ。
53年、日本音楽高等学校へ入学後、歌謡コンクールに積極的に出場し、翌年コロムビア全国歌謡コンクールで優勝。同社と専属契約を結び、55年にデビュー。デビュー曲「この世の花」が同名の映画の主題歌となりそれが大ヒットとなり一躍人気歌手となりました。




57年、「東京だョおっ母さん」がさらに大ヒット。映画化もされ、自ら主演で銀幕に登場しました。
この年初めてNHK紅白歌合戦に初出場しました。




のちにプロ野球阪神の藤本勝巳選手と結婚。
30年連続紅白出場など歌手として充実した日々を送ったが、私生活では離婚や借金の保証人になり、多額の負債を抱えてご苦労していたようです。




80年代に「人生いろいろ」が大ヒットし、ものまねタレントがこれをアレンジし、若者にも人気を博しました。
この曲はとても印象的でした。誰もが知っている名曲でしょう。




93年に初期の乳がんが見つかり治療していましたが、とても残念でなりません。




最後にyou tube動画です。






ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48 シングル20作連続首位女性グループ初の快挙 [芸能]

AKB48 シングル20作連続首位 女性グループ初の快挙



初日売上102.1万枚で14作連続ミリオンの新記録を樹立したAKB48の33rdシングル「ハート・エレキ」(10月30日発売)が初週120.4万枚を売り上げ、11/11付週間ランキング首位に初登場しました!!







シングルの首位獲得数は、14枚目「RIVER」(09年10月発売)から20作連続通算20作目!!
20作連続首位は松田聖子(20作連続到達=87年5/4付)、浜崎あゆみ(同=09年3/9付)に続いて女性アーティスト史上3組目です。
女性グループとしては史上初の快挙となりました(女性グループ歴代2位=ピンク・レディーの9作連続)。





AKB48のシングル売上が100万枚を突破したのは、20枚目「桜の木になろう」(2011年2月発売)から14作連続通算15作目です。凄いの一言!!
B’zが持っていた「シングル連続ミリオン獲得数記録」の13作連続(91年3月発売「LADY NAVIGATION」~96年5月発売「Real Thing Shakes」)を17年5ヶ月ぶりに塗り替え、歴代1位の新記録を樹立しました!
「通算ミリオン獲得数記録」でもB’zの通算15作に並び、歴代1位タイとなりました!





本作は1960年代に流行したグループサウンズ調のナンバー。
AKB48が「世代交代」を加速させていたなかで、1期生の小嶋陽菜(25)が8年目にして初センターを務めたことでも話題となっています。




AKBの勢いはどこまで続くのでしょうか!
あと何年かはこの勢いで突っ走りそうな気がしますね!!




■シングル20作連続首位達成アーティスト(女性部門)
松田聖子…1987年5/4付(「風は秋色/Eighteen」~「Strawberry Time」)
浜崎あゆみ…2009年3/9付(「Free&Easy」~「Rule/Sparkle」)
AKB48…2013年11/11付(「RIVER」~「ハート・エレキ」)
※達成順


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あまちゃん駅長役 杉本哲太さん 名誉駅長に [芸能]



「あまちゃん」の杉本哲太さんが名誉駅長に!!




NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に登場した北三陸鉄道の北三陸駅長・大向大吉が3日、北三陸鉄道のモデルとなった三陸鉄道から久慈駅(岩手県久慈市)の名誉駅長に任命されました!





久慈市で開かれた「秋のさんてつ祭り」で、大向大吉を演じた俳優の杉本哲太さんに「大向」と記された名札と辞令が手渡されました。
荒川良々さんが演じた北三陸駅副駅長の吉田正義も、名誉副駅長に任命されました。





久慈駅には杉本さんら2人の写真が飾られるそうです。
杉本さんは「地元に愛されている鉄道の全線復旧が待ち遠しい。全線復旧する来年4月にはぜひ名誉駅長として駆けつけたい」と話していました。




その杉本哲太さんが岩手をPRする観光CM「じぇじぇじぇ!!!の岩手へ」が、10月28日から1週間限定で首都圏のトレインチャンネルで配信されています。岩手県の特設サイトでも期間限定公開している。(盛岡経済新聞)





県は、「あまちゃん」で注目が集まっている岩手県北三陸に訪れてもらおうと同CMを制作。
首都圏を走る山手線、中央快速線などのJRトレインチャンネルや、東京メトロビジョンで上映しているそうです。




CMは3バージョンあり、三陸鉄道のお座敷列車に乗った杉本さんが岩手の食を紹介する。ウニ編では杉本さんが「岩手県北三陸の名物と言えば?もちろん!」と掛け声をかけると子どもの海女さんに持ち上げられてウニが登場。「じぇじぇ」と言いながらウニを食べると美しい三陸の海に潜る海女さんの姿が思い浮かぶという内容。
このほか、まめぶ編ではまめぶ汁を持った本物の三鉄駅長、ホヤ編では捕れたてのホヤと一緒に南部ダイバーが登場する。杉本さんの「じぇじぇ」の言い方にそれぞれ違いがあるのも見どころ。特設サイトでは杉本さんのインタビューも公開されており、「まめぶを食べて、琥珀(こはく)を掘って、三鉄に乗って車窓の景色を眺めながらウニ丼を堪能してください」と、北三陸をPRしています。




岩手県広聴広報課の吉田耕さんは「あまちゃんが好評で、CMを見てさらに岩手のファンになってもらいたいという気持ちで制作した」とのことです!





JRトレインチャンネルでの配信は11月3日までなのでもう終わってしまいましたが(汗)
特設サイトでの動画公開は、12月末までなのでお時間ある方は足を運んでみてもおもしろいかもしれませんね!!じぇじぇ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。