SSブログ

沢尻エリカ 復活 「別にぃ」の裏に秘められていた真意は ヘルタースケルター [芸能]

沢尻エリカは復活なるか…「別にぃ」の裏に秘められていた真意は




「別にぃ…」。
華々しい映画の完成披露試写会場で、主演作についてのコメントを求められ、こんな投げやりな捨てゼリフを発し、マスコミからバッシングを受け、一時表舞台から姿を消していた女優、沢尻エリカさん。



その後、映画で復帰したものの体調を崩すなど再び沈黙していた彼女が、今月18日午後9時放送のスペシャルドラマ『時計屋の娘』(毎日系)で“再起”を賭ける。女優としての復活なるか、映画関係者らも注目しています。




映画『パッチギ!』のヒロイン役で凛(りん)とした存在感を示し、銀幕の新星として大きな期待を担っていたころが懐かしいですね。




完成披露の場で「印象に残った場面は」と聞かれた主演女優が「別にぃ…」と答えたらどうなるか。周囲が自分を見る目はデビュー当時から大きく変化しているのに、それに気づかず自分だけが成長せず取り残された状況で、あの事件は起きてしまいました。






『パッチギ!』で彼女はキョンジャという名の在日朝鮮人の高校生を演じ、透明感漂わせ、かつ意志の強さがにじみ出る独特の存在感で、彼女は間違いなく多くの映画関係者から注目を浴びました。




その後も彼女は映画『手紙』『クローズド・ノート』でも控えめで地味な役どころのヒロインを好演。本来持つ華やかさを内に閉じ込め、嫌み無く地味な役柄の中に昇華できる若い女優は貴重な存在。それをできる彼女の天性に映画界は期待していたのです。



『時計屋の娘』での彼女の役どころは、東日本大震災で母を亡くし、健気に生きる清楚で優しい娘…。かつて彼女が得意とした地味で素朴な役柄だ。ドラマのプロデューサーが彼女にかけた依頼の言葉は「どこにでもいる女性を演じてもらいたい」だったという。デビュー当時の彼女の女優としての本来の持ち味が見られそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

島倉千代子さん死去 75歳 30年連続「紅白」出場 [芸能]

島倉千代子さん死去 75歳 30年連続「紅白」出場




「東京だョおっ母さん」「人生いろいろ」などのヒット曲で知られる、歌手の島倉千代子(しまくら・ちよこ)さんが8日午後0時30分、肝臓がんのため都内の病院でお亡くなりになりました。75歳でした。




3月30日の誕生日にイベントを行い、元気な姿を見せていましたが、帰らぬ人となってしまいました。




島倉さんは1938年(昭13)生まれ。
53年、日本音楽高等学校へ入学後、歌謡コンクールに積極的に出場し、翌年コロムビア全国歌謡コンクールで優勝。同社と専属契約を結び、55年にデビュー。デビュー曲「この世の花」が同名の映画の主題歌となりそれが大ヒットとなり一躍人気歌手となりました。




57年、「東京だョおっ母さん」がさらに大ヒット。映画化もされ、自ら主演で銀幕に登場しました。
この年初めてNHK紅白歌合戦に初出場しました。




のちにプロ野球阪神の藤本勝巳選手と結婚。
30年連続紅白出場など歌手として充実した日々を送ったが、私生活では離婚や借金の保証人になり、多額の負債を抱えてご苦労していたようです。




80年代に「人生いろいろ」が大ヒットし、ものまねタレントがこれをアレンジし、若者にも人気を博しました。
この曲はとても印象的でした。誰もが知っている名曲でしょう。




93年に初期の乳がんが見つかり治療していましたが、とても残念でなりません。




最後にyou tube動画です。






ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

米FDA、トランス脂肪酸の安全性否定へ転換―禁止に向かう公算 [ニュース]

米食品医薬品局(FDA)は7日、食品に含まれるトランス脂肪酸が一般的に安全とは考えられないとの決定を初めて下しました。
従来の姿勢を大きく転換するもので、心臓発作や脳卒中の一因と疑われるトランス脂肪酸が今後使用禁止となる可能性も出て来ました。




ニューヨーク市やシアトルなどの地方自治体ではトランス脂肪酸使用禁止に向けた動きが相次いでいる。
近年ではマクドナルドを始め大手食品メーカーやレストランチェーンで、トランス脂肪酸を含む焼き物や冷蔵パン生地、冷凍食品などを避ける動きが相次いでいます。




FDAのマーガレット・ハンバーグ局長は「潜在的有害性を持つ人工トランス脂肪酸の消費量は米国内で過去20年間減少してきたが、現在でも健康に対する大きな懸念を抱かせるものだ」と述べました。
さらに同局長は、摂取量を一段と削減すれば年に2万件の心臓発作と7000人の死者を減らせる可能性があると指摘しました。




部分硬化油などとも呼ばれるトランス脂肪酸は、植物性オイルを固めるために水素を添加して作られます。約1世紀前に初めて調理に使われたが、焼き物や揚げ物のパリッとした食感を保ち、日持ちを良くする効果があります。




FDAの食品部門トップのマイケル・テーラー氏は、トランス脂肪酸がケーキの糖衣などを作るのに特に便利な物質であると説明。




FDAは今回の決定に対し、食品メーカーや関連企業・団体に60日間の意見表明する機会を与え、その後に安全性についての最終的な決定を下すと述べました。




この間にメーカーなどから寄せられる意見が、食品にトランス脂肪酸の使用を禁止するまでの時間的猶予についてのFDAの考え方に影響を与える可能性を持っているが、ハンバーグ局長もテーラー氏も、最終的に米国の食品にトランス脂肪酸の使用を禁止するという決意は強固なようです。




ニューヨークに本拠を置くトゥーロ・カレッジの代表で心臓専門医のアラン・カディッシュ氏は
「今回の決定は病気のリスクを低下させる合理的で、しかも大胆な決定だ」と評価しました。さらに「このリスクについては、これまで有意義な議論がされており、大半の専門家が、(トランス脂肪酸摂取が)心臓病リスクを高めていると認識している」と述べました。




トランス脂肪酸は牛乳や肉などの動物性食品には天然に含まれるものもあるが、消費される大半のものは人工的に作られたもの。この脂肪酸の摂取は、悪玉LDLコレステロールの増加と関連があるとされています。





数十年前までは不飽和脂肪であるトランス脂肪酸は多くのマーガリンに含有され、ラードやバターなど動物性飽和脂肪に比べ健康的であるとして奨励されていました。しかし1970年代以後、研究者はトランス脂肪酸と心臓病の関連に疑いを強め、調査を進めました。




こうした流れの中で大きな影響力を持ったのは、米国医学研究所が2002年に発表したリポートで、トランス脂肪酸の危険性を厳しく警告し、摂取量をできる限り少なくすべきと提言。




リポートは「トランス脂肪酸は不可欠な栄養ではないし健康効果も分からないため、その安全水準は現在ない状態だ」と指摘。ただ、当時多くの食品に使用されていたため直ちに全面的に禁止することは「非現実的だ」とされていました。




恐るべしトランス脂肪酸!!
欧米ではトランス脂肪に対する食品表示規定や一般人の認知もありますが、日本ではほとんど規制がないのが現状です。



それ故に日本はいまだにガン患者は増える一方です。
健康意識が高い人しかトランス脂肪を意識していないでしょう!



カリカリ食感のクロワッサンはおいしいですが、なぜカリカリなのかを探求すればそれは体には良くないとわかります。ファストフード店のポテトがおいしいのはトランス脂肪を大量に使用しているからです!



マーガリンなんてもってのほかですが、菓子パンやお菓子には必ず含まれています。
現代の生活でトランス脂肪をゼロにするのはとても難しいです。



そうなると、いかに解毒するかがキーポイントかもしれませんね!!
運動による発汗や今流行のファスティングなどが効果がありそうです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

メッシ CLミラン戦で復活の2発 年俸など [スポーツ]




メッシ選手 CLミラン戦で復活の2発


そんなスペイン1部リーグ・FCバルセロナで、アルゼンチン代表のFWリオネル・メッシ選手が、父親とともにスペインの税務当局から脱税の疑いで告発されていることが、12日に分かり、話題となっています。



その金額は、400万ユーロ・日本円にして約5億2千万円と言われています。



また、昨年は息子さんも生まれ、生後1週間でプロ契約するなど家族で稼いでますよね^^



ということで、今回はメッシ選手の年収や息子さんの契約金など、
気になる事を調べてみました。




メッシの年収はいくら?



世界ナンバー1とも言われるリオネル・メッシ選手。



フランス誌『France Football』によれば、



昨年、FCバルセロナから受け取った年棒は1300万ユーロ・日本円にして約16億円。
スポンサー収入が2200万ユーロ・約27億円で合計約43億になっています。
次元が違いすぎて想像がつきません。





サッカー選手の中では、第3位のようで、一位に輝いたのが、デヴィット・ベッカムで約44億円だそうです。

ベッカムの場合は、約44億円のうち約40億円がスポンサー収入によるものらしいです。





ここまでの金額になると、想像がつきませんよね(^_^;)



ちなみに、スポーツ界で最も稼いでいる方は、アメリカ誌『フォーブス』によれば

ゴルフのタイガー・ウッズ選手になるそうです。



その金額、なんと約78億円!
一生掛かっても絶対稼げませんね。。。



上には上がいるんですね^^



メッシ息子は生後1週間でプロ契約!その契約金は?



昨年11月に第一子が誕生したメッシ選手ですが、息子『チアゴ』くんが
すでにプロ契約を結んでいるようです!!
これって凄すぎますよね(笑)







契約を結んだのが、メッシ選手も13歳までの5年間、

所属していたアルゼンチンのニューウェルズ・オールドボーイズというチームだぞうです。



契約金については、色々調べてみたのですが出てきませんでした。



でも、契約に合意したということはきっとそれなりの金額だったのでしょうね!



ちなみにメッシ選手は、結婚しておらず事実婚のようです。
これもビックリですが、海外ではよくあることなのでしょうかね?!







メッシ2世が、どのように成長していくのかがとても楽しみですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マー君 入場曲 ファンモン あとひとつ [スポーツ]

日本シリーズ第7戦でマー君こと田中将大投手が入場するときに流れた入場曲がファンモンの「あとひとつ」という曲です。




日本シリーズでファンモンの「あとひとつ」が流れたことで、今とても話題となっています!




もう解散したファンモンですが、また人気が急上昇中みたいです。





確かに歌詞を聴いてみても、とてもいい曲です!
なんでもこの曲が2010年に発売した際に、「あとひとつ」のプロモーションビデオに出演したのが、田中将大投手でした!!



気になる方はYouTubeでチェックしてみてくださいね!曲の素晴らしさにも感動です。

AKB48 シングル20作連続首位女性グループ初の快挙 [芸能]

AKB48 シングル20作連続首位 女性グループ初の快挙



初日売上102.1万枚で14作連続ミリオンの新記録を樹立したAKB48の33rdシングル「ハート・エレキ」(10月30日発売)が初週120.4万枚を売り上げ、11/11付週間ランキング首位に初登場しました!!







シングルの首位獲得数は、14枚目「RIVER」(09年10月発売)から20作連続通算20作目!!
20作連続首位は松田聖子(20作連続到達=87年5/4付)、浜崎あゆみ(同=09年3/9付)に続いて女性アーティスト史上3組目です。
女性グループとしては史上初の快挙となりました(女性グループ歴代2位=ピンク・レディーの9作連続)。





AKB48のシングル売上が100万枚を突破したのは、20枚目「桜の木になろう」(2011年2月発売)から14作連続通算15作目です。凄いの一言!!
B’zが持っていた「シングル連続ミリオン獲得数記録」の13作連続(91年3月発売「LADY NAVIGATION」~96年5月発売「Real Thing Shakes」)を17年5ヶ月ぶりに塗り替え、歴代1位の新記録を樹立しました!
「通算ミリオン獲得数記録」でもB’zの通算15作に並び、歴代1位タイとなりました!





本作は1960年代に流行したグループサウンズ調のナンバー。
AKB48が「世代交代」を加速させていたなかで、1期生の小嶋陽菜(25)が8年目にして初センターを務めたことでも話題となっています。




AKBの勢いはどこまで続くのでしょうか!
あと何年かはこの勢いで突っ走りそうな気がしますね!!




■シングル20作連続首位達成アーティスト(女性部門)
松田聖子…1987年5/4付(「風は秋色/Eighteen」~「Strawberry Time」)
浜崎あゆみ…2009年3/9付(「Free&Easy」~「Rule/Sparkle」)
AKB48…2013年11/11付(「RIVER」~「ハート・エレキ」)
※達成順


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あまちゃん駅長役 杉本哲太さん 名誉駅長に [芸能]



「あまちゃん」の杉本哲太さんが名誉駅長に!!




NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に登場した北三陸鉄道の北三陸駅長・大向大吉が3日、北三陸鉄道のモデルとなった三陸鉄道から久慈駅(岩手県久慈市)の名誉駅長に任命されました!





久慈市で開かれた「秋のさんてつ祭り」で、大向大吉を演じた俳優の杉本哲太さんに「大向」と記された名札と辞令が手渡されました。
荒川良々さんが演じた北三陸駅副駅長の吉田正義も、名誉副駅長に任命されました。





久慈駅には杉本さんら2人の写真が飾られるそうです。
杉本さんは「地元に愛されている鉄道の全線復旧が待ち遠しい。全線復旧する来年4月にはぜひ名誉駅長として駆けつけたい」と話していました。




その杉本哲太さんが岩手をPRする観光CM「じぇじぇじぇ!!!の岩手へ」が、10月28日から1週間限定で首都圏のトレインチャンネルで配信されています。岩手県の特設サイトでも期間限定公開している。(盛岡経済新聞)





県は、「あまちゃん」で注目が集まっている岩手県北三陸に訪れてもらおうと同CMを制作。
首都圏を走る山手線、中央快速線などのJRトレインチャンネルや、東京メトロビジョンで上映しているそうです。




CMは3バージョンあり、三陸鉄道のお座敷列車に乗った杉本さんが岩手の食を紹介する。ウニ編では杉本さんが「岩手県北三陸の名物と言えば?もちろん!」と掛け声をかけると子どもの海女さんに持ち上げられてウニが登場。「じぇじぇ」と言いながらウニを食べると美しい三陸の海に潜る海女さんの姿が思い浮かぶという内容。
このほか、まめぶ編ではまめぶ汁を持った本物の三鉄駅長、ホヤ編では捕れたてのホヤと一緒に南部ダイバーが登場する。杉本さんの「じぇじぇ」の言い方にそれぞれ違いがあるのも見どころ。特設サイトでは杉本さんのインタビューも公開されており、「まめぶを食べて、琥珀(こはく)を掘って、三鉄に乗って車窓の景色を眺めながらウニ丼を堪能してください」と、北三陸をPRしています。




岩手県広聴広報課の吉田耕さんは「あまちゃんが好評で、CMを見てさらに岩手のファンになってもらいたいという気持ちで制作した」とのことです!





JRトレインチャンネルでの配信は11月3日までなのでもう終わってしまいましたが(汗)
特設サイトでの動画公開は、12月末までなのでお時間ある方は足を運んでみてもおもしろいかもしれませんね!!じぇじぇ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カズ、ヘッドでJ最年長得点記録更新 今季初ダンスも出た [スポーツ]




カズ選手、ヘッドでJ最年長得点記録更新です!
今季初のカズダンスも出ました!!




J2第39節 横浜FC1―3松本(2013年11月3日 ニッパ球)

 J2横浜FCのFW三浦知良選手(46)が3日、ホームで行われた第39節・松本戦で今季2点目を決めました。リーグ戦では7月3日の第22節・栃木戦(ニッパ球)以来の得点で、自身の持つJリーグ最年長得点記録を46歳8カ月8日に更新しました!!




カズ選手は2試合連続で先発出場。
前半15分に先制点を許し1点を追う前半38分、中島選手の左クロスに頭で合わせて同点ゴールを決めました!
カズ選手のヘディングシュートの得点はめずらしいですが、すばらしいゴールでした。今季初ゴールの栃木戦ではダンスは踊らなかったのですが、この日はチームメートの祝福を受けるとハーフライン付近でカズダンスを披露し、喜びを爆発させました!!




全盛期はこのカズダンスはゴールするごとに毎回見れましたが、ここ近年ではとても貴重なカズダンスとなっています。46歳でプロの第一線でこれだけがんばっているのを見ると、とても尊敬しますし、勇気をもらえますよね!!
年齢なんて関係ない!!
情熱さえあればなんでもできるんだ!!といつも自分に言い聞かせています!
誰もがこんな46歳になりたいと思っているはずです。





ちなみにカズ選手は後半16分に交代し、チームは1―3で敗れてしまいました。
また次戦も出場して、がんばっていただきたいです!今後の活躍に期待しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第7戦は美馬→辛島→則本 星野監督、総動員態勢で「勝つ!」 [スポーツ]

第7戦は美馬→辛島→則本 星野監督、総動員態勢で「勝つ!」




日本シリーズ第6戦は絶対エースの田中投手で楽天は勝てず、打線も3安打で逆転負け。。。
追い風は逆風に変わってしまった。星野監督も肝を据えた。





星野監督「(打線が)苦しんだんじゃなく菅野が良かった。相手を褒めるしかない。泣いても笑ってもラスト。引き分けはない。決着をつけてくれると思う」と話して、最後は「勝つ!」と力を込めた。





第2戦で変化球が多かった菅野が速球主体の配球に変え、最後まで戸惑った。
2回1死二、三塁から嶋の三ゴロと、聖沢の一塁ゴロ失策で2得点しただけ。適時打はなく、3回以降は2安打。9回、最後の打者となったマギーが空振り三振に倒れると、Kスタ宮城では球団最多となる2万5271人のファンのため息が漏れた。





「選手は必ず期待に応えてくれる」と星野監督。
先発の美馬投手から、第5戦で先発した辛島投手、ロング救援した則本投手へとつなぐ総力戦となりそうです。
今シーズンは田中投手に頼り切ってきたので、今度はチーム一丸で戦い、田中投手に恩返しする番だ!!




本日の最終戦も接戦になることが予想されます!
巨人は杉内投手がどこまで投げれるかがキーポイントになりそうですね!




もし楽天が勝利すればリーグ初優勝、日本シリーズ初出場で日本一!!
これってスゴイですよねっ!!東北を元気にするためにも頑張ってほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

湘南国際マラソン2013 芸能人情報 交通規制 [スポーツ]




11月3日に開催される湘南国際マラソン2013年情報。
交通規制や芸能人情報
また服装やトイレなど大会の最新情報をまとめました。




湘南国際マラソン交通規制

詳細は公式ホームページで↓

http://www.shonan-kokusai.jp/8th/traffic_control/index.html




当日の混雑状況は

規制がかかるのが
8:00頃から
西湘バイパス(西湘二宮IC)~国道134号(江の島入口)間
15:45頃まで上下線通行止めです。

新湘南バイパス(茅ヶ崎西IC)~(茅ヶ崎海岸IC)間
は13:30頃まで下り線通行止めです。

八王子方面からくると129号線の厚木周辺の
混雑するところがさらに渋滞するかも知れません。





芸能人情報

大会ゲストが発表されました。
ということで公式HPをみるとわかりますが
ゲストサポーターになっている
徳光和夫さん
間カンペイさん



第6回大会では+はるな愛さんとで走ってますよね!!
第7回はカンペイさんとプロレスラーの佐々木健介ファミリー
猫ひろしでした。
シンガーソングライターの間慎太郎さんも
応援にかけつけてくれました。

24時間テレビの関係者が走ることが多いかもしれませんね!




徳光さんも高齢にも関わらず24時間テレビでマラソンをしましたね!
すばらしいの一言です!!





間寛平さんもアースマラソンで世界一周!!
これは凄すぎます!まさに命がけではないでしょうか!!




あとは恒例の
チームニューバランスやケニア
箱根駅伝出場大学より
6大学の現役陸上部選手です。

箱根駅伝は
もうそろそろ話題になってきますが、来年も楽しみですね!
スポーツ好きな私は年末の格闘技と箱根駅伝は見逃しません!!






トイレ

トイレはこちらの会場案内図でどうぞ↓
http://www.shonan-kokusai.jp/8th/_src/sc2079/venue.pdf

こちらはコース上の給水ポイントです
http://www.shonan-kokusai.jp/8th/_src/sc2076/3.pdf


この大会は東日本大震災復興支援の大会です。
復興もさることながら今年は災害の多い年でした。
息の長い支援が必要になります。
私もボランティア活動をしたいと思っています。




それでは参加選手の皆様、頑張ってください!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。